冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム 大合奏!バンドブラザーズP

3DS 大合奏!バンドブラザーズP 1080円



大合奏!バンドブラザーズPは、コントローラーに音が割り当てられていて、曲に合わせて、ゲームで指定された各ボタンを押すことで曲を演奏するゲームです。
曲を作成することもできます。

最初にプレイできる収録曲はたったの6曲。
あとはネットにつないで必要な曲は自分で選んでDLしてね、という仕様です。
検索の質がよくないため、任天堂公式の曲もネット上にどれくらいあげられているのか把握できません。
この仕様はやりすぎでは…。
前作までのように、ソフトにある程度公式からの曲を入れて欲しかったです。
ユーザーが作った楽曲頼りではね…
やはりプロが調整した楽曲もプレイしたいのです。

私としてはこのバンブラPは前述のことからいまいちでした。

任天堂はネットをメインとしたゲームとして実験しているのかもしれませんが…
このバンブラPは、デパートのゲーム売り場で買ったのですが、こういうところで買うような子供はネット環境があるとは限らないですし、厳しかったでしょうね。この値段になるのも仕方がないと思います。

私が前作でDLした曲は、ほとんど移植されていなくて、残念でした。
私が好きなような曲はあまり見かけないので、未だに付属のトマトは使わずにいます。