冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Miiを色々作ってみた

3DSMiiスタジオで、漫画やゲーム、俳優などのキャラを作ってみました。
やってみると結構パーツが足りなくて再現できない場合もありますが…
なので、取り上げた作品のキャラを全員作ってたりはしていなくて、バラバラです。

Mii作成はやってみると結構楽しいです。
キャラは100人と、たくさん作れるので、私は今のところ44人作りました。
そのうちの一部を紹介します。


◆ゲーム
ガチャフォース」の(名前失念)2人
「Bastion」のKid


◆漫画
「フルアヘッド!ココ」のミガル
4コマ漫画の「Good Morningティーチャー」の飯田番長
「Peanuts」のチャーリーブラウンとペパーミント パティ


◆小説(ライトノベル
「フォーチュンクエスト」のノル

◆リアルの人々
俳優のJonah hill
WWEプロレスラーのCarlito


以下開始。

ガチャフォースの2名。
左は名前は確かつとむ君でしたっけ?ちなみに別の方が作ったつとむ君とすれ違ったことがあります。そちらの方が私が作ったのよりよくできていた気がします。
右は名前を失念。

ガチャフォース ツトムガチャフォース 名前失念キャラ

BastionのKidです。そのつもりですが、まぁ無理がありますね。
目は似たかなというところでしょうか…
Bastion Kid


漫画フルアヘッド!ココのミガルです。
結構好きなキャラだったので。バンダナは無し。似てる方だと思います。
フルアヘッド!ココ ミガル


4コマ漫画の「Good Morningティーチャー」の飯田番長です。5巻
ちょうど作れそうな顔だったので作りました。
Good Morning ティーチャー 飯田


「Peanuts」のチャーリーブラウンとペパーミント パティ
3DSを買ってからすぐに作ったキャラでした。結構似せられたと思います。
チャーリーブラウンは後付け。
ピーナッツ ペパーミントパティピーナッツ チャーリーブラウン



小説(今でいうラノベか?)「フォーチュンクエスト」のノルです。
新装版の絵を見ていたら作れそうな気がしたので。結構いい線いってるんじゃないですかね。
フォーチュンクエスト ノル


俳優のJonah hill
これはちょっと似ませんでしたね。まぁでもいい感じのデブキャラが作れたのでよしとします。
Jonah HillのMii


WWEプロレスラーのCarlito
私は一時期WWEを観たりゲームをプレイしていたことがあり、カリートが割と好きだったので作りました。
似てません。似せることの難しさを実感しました。
Mii 元WWEレスラーのカリート