冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ゲームキャラのアイロンビーズ [14] ゲームボーイウォーズアドバンス1+2のイエローコメットの自走砲

アイロンビーズゲームボーイウォーズアドバンス1+2のイエローコメット自走砲を作りました。

完成



アイロン前



ゲームボーイウォーズアドバンス1+2は、シミュレーションゲームです。
イエローコメットはGBWA1+2に出てくる国です。GBWAで出てくる国は、レッドスターブルームーングリーンアースイエローコメットの4つと敵のブラックホール軍が出てきます。
国ごとにユニットのデザインが違います。各国リアルの某国のイメージでデザインされているらしいです。イエローコメット=日本など。

アイロンビーズの色数は足らなかったので、元画像より少ない色で作ってあります。
黄色がベースの機体なのに、茶色の面積が広いのはそのためです。ちょっと配色に失敗したかな。別の黄色にすればよかった。

前回の失敗を注意したので、アイロンビーズのくっつきはOKです。強度は普通にあると思います。
ただアイロンビーズの作品自体が大きいと、アイロンがしづらいですね。どうしてもムラが目立ってしまいます。


私はゲームボーイウォーズアドバンス1+2は、1をよくプレイしました。
攻撃側が圧倒的に有利なので攻めやすく良いバランスでした。(私の兄はリアルじゃないと言って不満だったようですが)
クリア率の低い私としては珍しくストーリーのみですがクリアしています。
買ってしばらくは楽しくプレイしていましたよ。
クリア後に選べる、ストーリーモードの難易度ハードは、私にはクリアできない難易度だったので早々にやめてしまいましたが。

特にイエローコメットのユニットが好きなわけでもないのですが、なんとなく目に留まったので作りました。
GBWAでイエローコメットはあまり使った記憶が無いです…。
キクチヨを少々使ったくらいですかね。