冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ゲームキャラのアイロンビーズ [23] SFC 伝説のオウガバトルのフィボルグ

アイロンビーズで、伝説のオウガバトルのフィボルグを作りました。




久々のサイズが大きいものです(40×46ドット)。こまごまと作って3日程かかりました。集中して作れば2日で作れそうではあります。

右側の黒縁取りは、深い青で黒じゃない箇所があるのですが、色が足りないので黒にしてあります。
ドットが細かいので、間違っている箇所もあるでしょうね。

私はこのユニットが好きですが、ゲーム中ではあまり使い勝手がよくない気がします。
それでも無理して使っていましたが、RTSは苦手な私には、それが仇になって難易度が上がっていたのかも?

伝説のオウガバトルは、サターン版を途中までプレイしたのですが、未クリアなんですよね…。いつかクリアしたいです。カオスフレーム気にすると難しくなるので無視で。バッドエンドになりそうですけど。

アイロン前とアイロンビーズを作っている時の環境。一般的にはタッパーのようなものに入れる方を見かけますが、私は折り紙の箱に入れています。折り紙の箱は机の上が狭い場合に良いです。そんなには邪魔にならないので。小さい分移動がしやすいです。ただ、この箱の場合、作品を作り終えたら、ビーズを片付ける必要があります。