冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Might and Magic [2] - ソーピガル東の洞窟探索

レベル上げ直後には変化のなかったSP(ドラクエで言うMPのこと)が、ふと見たら上昇してました。
どうやらレベルアップした後にRestすると上がるようです。

訓練のためのお金も集まり、レベル3になりました。レベルアップすると年齢が上がるらしく、最初18歳だったキャラも20歳に…この調子で行くと、どんどん歳を取りますね。まぁ後々若返る方法が出てくるんですが。
mm レベル3


今日はソーピガルの東にある洞窟に入ってみました。
一応LavitateとProtection From Poisonをかけて探索…

ソーピガル東のダンジョン 扉の前

扉を開けたら床がスライドし、いきなり酸のプールに放り込まれました。
Lavitateがかかっていたおかげか、即死は免れました。
しかし、道を進むとテレポート+エンカウントし、Acidic Blobと戦うことに。
こいつらがまた強く、処理しきれずに死にました。
mm Acidic Blob

…他の扉も開けてみたけど、また酸のプールに放り込まれたり、強い敵が待ち構えていたりしたので、このダンジョンの探索は一旦終了することにしました。クレリックのレベル4魔法、Protection From Acidを覚えるまでは置いておいたほうがいいかなと。