冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

グランナイツヒストリーをプレイ

30時間ほどプレイした後、一期生がレベル30になったのを機に叙任させてオンライン戦争に出しました。
パーティは大剣ナイト、槍ナイト、回復系魔法使い、攻撃系魔法使いです。


何戦か戦いましたが、皆強くてなかなか勝てませんね。もう少しスキルを調整するなりしないと…


↓二期生のキャラは以下のようにしました。


細剣ナイト、大剣ナイト、槍ナイト、回復系魔法使いというパーティです。

ちなみに、二期生はソード・ワールドRPGアドベンチャーのナイトブレイカーズにしました。わかる人いるかなw6人パーティ中4人しかいないのはご愛嬌。
この作品は私、連載当時にはエライはまりまして、最近文庫本を本棚から引っ張り出したので、思い出したように名前を付けました。

二期生は見習い期間中、全部訓練を選んで訓練漬けにしてみました。
見習い期間中に訓練だけしていると、レベルはそのままでステータスが上がるから、ほとんど訓練できなかった一期生と比べると性能が段違いですね。ストーリーを進めるのも楽々です。


何をしたせいかは確認し忘れたのでわからないのですが、見習い騎士の訓練がレベル2からスタートする訓練初段修了証をゲットしました。
こうして代が進むたびに強いキャラを作れるようになるのでしょうけど、前に作ったキャラが使い捨てのような感じになるのが残念でもあります。