冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム グランナイツヒストリー

PSP グランナイツヒストリー \5020

私はこのゲームのことは知らなかったのですが、Twitterで話題になっていたので試しに購入してみました。

ログレスでプレイしています。

少しプレイした感想としては、ゲーム中の状況説明が基本的に文章なので古風だなぁと思ったり。懐かしい作風ですね。グラフィック、ビジュアルとともにいい雰囲気を出していると思います。Dragon WarsやPhantasieみたいな昔のRPGを思い出します。あとはこう書くと嫌がられそうですが、ある意味アンリミテッドサガライクな感じもします。ボードゲームみたいなマップ移動もありますし。

今はオフラインのみでプレイしていて一度もキャラを叙任させずにレベル24ですが、結構面白いと思います。近いうちにオンライン戦争にも出たいです。

私のパーティはこんな感じ↓
$冒険空間-グランナイツヒストリーのパーティ[1]


最初はオンラインプレイの仕方がわからなかったのですが、私の家は有線のインターネット環境なので、バッファローのWCA-Gというアクセスポイントを購入しました。これでオンラインプレイが出来るようになりました。

グランナイツヒストリー/マーベラスエンターテイメント

�5,229
Amazon.co.jp

BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G/バッファロー

�4,410
Amazon.co.jp