冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ミサンガを編んでみた [5] 五色幕の配色 斜め編み


とあるお寺で見てからきれいだなと思っていた、五色幕の色でミサンガを作りました。
五色幕というのは、お寺に垂れ幕として飾られているものです。(としか知らない)
ただきれいだからといって配色に使ってもよいものかとは思いましたが、結局は作成しました。不謹慎じゃないといいんですけどね。

5色×2段で、台座の限界まで使いました。編むのも少々時間がかかりましたが、完成するとやはり嬉しいものです。

糸は「DMC プリズム・スレッド36本パック Sufr's up サーフズアップ」から使いました。意外と和風の色合いも出せるものですね。