冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったもの 電子辞書 PW-SH2-A

電子辞書 PW-SH2-A 30820円

シャープの電子辞書のPW-SH2を買いました。

まず、使ってみて便利でびっくりしました。
私の用途は主に英単語の意味を調べることなのですが、単語の意味をすぐに調べられるので良いです。単語を入力すると、いくつか該当する候補を上げてくれるところもいいです。
単語の音声も出ます。

これならと思って、先日買って積んでいた、DOSAD&D Gateway to the Savage Frontierを始めました。
単語がすぐに調べられますから、文章を読むスピードは格段に上がったと思われます。
まあ単語は調べられても私の学力が足らなくて話が理解できないこともありますけどね(;´∀`)そこは別に勉強してカバーしないと…
しかし武器名は辞書にはなく、ネットで調べないとわかりませんでした。


PW-SH2のマイナス点としては、ちょっと動作が重いです。スクロールや文字の削除にちょっとまごつく感じはあります。
あとは単語の意味が多い場合、画面下にスクロールさせる必要がありますが、片手で指でスワイプすると本体を倒しそうになります。
片手での操作は、手の小さい私にはちょっとやりづらいところもあります。特に入力した単語の消去は、本体の端から端までのキーを同時押しする必要があるので、片手だとちょっときついです。戻るボタンで戻れば単語は消去されるので、それでいいのかもしれませんが。

ヨドバシで三万円ほどと、高かったので、これを使って洋ゲーの訳に使ったり勉強をして元を取りたいです。