冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったもの DR-BT140Q

(ヘッドホン) DR-BT140Q 8980円

ソニーBluetoothヘッドホン、DR-BT140Qを買いました。
今、なぜ耳掛けのこの型にしたのかと言いますと、私は耳の穴が小さいので、耳掛けのほうが使いやすいのです。

出先でVitaをプレイする際に、有線ヘッドホンだとケーブルが邪魔だと思ったので買いました。

Vitaでの認識は問題なくできました。パスコードの入力を求められましたが、ソニーの商品紹介ページに書いてある通り、「0000」です。

PCでも使ってみました。以前Bluetoothマウスを使うために買ったレシーバーがあったので、それを使いました。

音質は有線のヘッドホン(2000円位)と比べて特に変化ない気がします。むしろ若干いいかも?
遅延はPCに繋いで使い、iTunesの音量スライダーを動かしたときに感じました。それ以外では気付かないレベルかな。

あとはBluetooth対応の音楽プレイヤーで使うと、聴くのに楽です。
先日買ったiPod touch 5で使用していますが無線はコードが邪魔になりにくく快適です。
ボリュームと曲停止・曲送りがヘッドホンから操作できるので便利です。

Bluetoothマウスは使い勝手が悪かったですが、ヘッドホンは便利ですね。
遅延があるとはいえ、Vitaで使用するのも、太鼓の達人などの音ゲーや音が重要なゲームをプレイしない限りは大丈夫でしょう。

購入金額は9000円ほどと、私の感覚からすると高かったですが、便利になったので買って満足しました。

以下iPod touch 5でアプリのTiltShiftGenを使って撮影したDR-BT140Qです。
DR-BT140Q