冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム ペルソナ3ポータブル PSP the Best

PSP(DL版) ペルソナ3ポータブル PSP the Best \2310

先日のJGMFで曲を聴いて良いと思ったので買いました。
Vitaでプレイしようと思っていたので、DL版を購入しました。UMDパスポートの価格が高いので(1500円)パッケージ版は見送りしました。

あまり書くとネタバレになるので割愛しますが、設定があまり見ないタイプで面白いですね。

戦闘は昔ながらのコマンド式戦闘です。私は普通のコマンド式戦闘には飽きていますが、ペルソナ3では属性攻撃が重視されているようなので、気が紛れます。プレイヤーキャラはペルソナの変更もできますので、気分を変えることができます。

結構面白く、難易度Normalで12時間ほどプレイしたのですが、最近はあまりプレイしていないです。
続けられるかな…。