冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム XBLA Worms 2 Armageddon

Xbox360(XBLA) Worms 2 Armageddon 200msp


先日のセールで買いました。

Worms 2 Armageddonは、2チームに分かれて、お互いを攻撃し合い、相手チームを全員倒したら勝ちです。ターン制です。
対戦がメインのゲームです。

PC版のWorms Reloadedでは、マップの地形などをある程度選べましたが、Worms 2 Armageddonではランダム生成のみです。
それ以外は特に違いはわかりませんでした。

私はWorms Reloadedを所持しているので、Worms 2 Armageddonを買わなくてもよかったなという印象です。

ランダム生成のマップはゲームバランスが微妙なんですよね。
いくつかテンプレというか、固定のマップもあればいいのにと思います。