冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ゲームマーケット2013春に行ってきました

2013年4月28に東京ビッグサイトで行われた、ゲームマーケット2013春に行ってきました。
ゲームマーケットは非電源ゲームのイベントです。出店者の皆さんが細かくブースに分かれて、自作の非電源ゲームを売っていました。(企業ブースもありました)


直前まで行くか行かないか悩んでいたのですが、結局行くことに。
今回が初参加です。
私は非電源ゲームは詳しくはありませんが、興味はあります。

会場には11時頃に着きました。会場の混雑はそこそこといった具合。


この界隈はよく知らないので、事前にゲームマーケットの公式からサークルを探し、ネットでホームページやブログがあるところを巡回して、面白そうかなと思ったゲームを買いました。あとは名前を知っている作家さんのゲームなど。

そして買ったものは以下の通り。写真はゲームのみ抜粋です。
ゲームマーケット2013春で買ったもの

コトノハゲームズさんの「おとぎだま」、TRPGのルール「わーきんぐうぃっちーず」、同人誌の「魔女の帰還」「コトノハ通信 補遺集」
Hammer Worksさんの「Dungeon Order」
居眠りの街さんの「Crest & Order」

全てまだプレイしていません。できれば近いうちにプレイしたいです。

コトノハゲームズさんでは、置いてあったものを全種類買ったので少々驚かれてしまいました(;´∀`)
私は普段こういうイベントには参加していないので、買う機会が通販かイベントに行った時だけなんで、前々から買いたいと思っていたのもあって、来場を機に買ったわけですね。

一部のサークルの、売っているゲームをプレイできるスペースなどもあったようですが、1人ではさすがに参加しづらいのでスルーしました。


会場は非電源ゲームづくしで、その光景が面白かったです。
最初は買う予定だったけど、買わなかったゲームもあったので、後々それが心残りになってきました。
次回も面白そうなゲームがあれば参加したいですね。