冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

RollerCoaster Tycoon 2のフルスクリーン化

そのままではフルスクリーン表示がデフォのRollerCoaster Tycoon 2ですが…

GOG.COMのコミュニティの掲示板を見ていたら、RCT2をウィンドウ化するツールを作ったとの書き込みを発見。7とVistaで動作確認しているらしいです。
ファイルのダウンロードはこちらのサイトのrct2-ddhack2.zipを選んでください。

もしかしたらディスク版でも有効かな?と思ったので、試しに使ってみました。
ダウンロードして解凍したファイルをRCT2.exeのあるフォルダにコピーして、いざ起動。

$冒険空間-RCT2

ウィンドウ化できました。
このゲームはフルスクリーンでしかプレイできないと思っていたので作った方に感謝です。

��2011年10月30日追記
��この記事のコメント欄を参照してください)匿名希望さんによると、日本語版のRollerCoaster Tycoon 2にも適用できるようです。Vistaで動作確認とのことです。