冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

PlayStation2専用 e-PRiCE (8)PSシリーズS端子+AVケーブル を買った。

折角なのでAV端子とS端子の画面比較をしたいと思います。


純正AVケーブルの画像
冒険空間

PlayStation2専用 e-PRiCE (8)PSシリーズS端子+AVケーブル のS端子の画像
冒険空間


キャプチャーボードはGV-MVP/RX3、ソフトはアマレコTVを使いました。キャプチャーした画像はBMPPNGに変換しました。

画像を並べて見るとよくわかります。(画像をクリックして大きいサイズで見てください)
AVケーブルはS端子と比べてぼやけていて文字も認識しづらいことがわかります。
S端子は全体的に画面がはっきりした印象を受けます。AV端子と比べ、文字の視認性も良くなりました。

端子を替えると画面の視認性が変わるものですね。今まではあまり差が無いと思っていましたが…比較してみて違いがはっきりわかりました。
D端子にしたらもっと変わるのでしょうね。
残念ながら私はD端子が使えるTVやキャプチャーボードなどは持っていないので比較は出来ませんが…