冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Phantasie 3(C64)プレイ日記 [12] Hall of Giantsでkey of the darknessを探す

前の更新から三ヶ月ほど間が開きましたが、また再開することにします。


前回Bright White Castleを探索したことで、クエストを達成できたはずなので、Pendragon town archivesにいるFilmonに会いに行きます。

Filmonによると、またthe chambers of chronusに行って来いと。
Google翻訳によれば、「しかし、今回はthe castle of darknessへ向かう途中、Nikademusが作成された強大な悪の場所を探し出す。あなたはそれを発見したときに私に戻ってください。"」


早速chambers of chronusに行って、chronusに話しかけます。
��エキサイト翻訳)
Chronusは、「私はあなたを見ています」と言います「光の城への道を見つけた」「今、暗さ、光の城の反対の城を見つけなければなりません。
キーはこのあたりにありません。」


とりあえず、前回light fairyが言っていたHall of Giantsに行って、鍵を探します。

ph3c64 Hall of Giantsのマップ[2]


入り口には相変わらずシュートがあって、独房に入れられます。二回目なんだから避けろという気もしますが…Ancient Beastを蹴散らしつつ進みます。

大部屋に近づこうとすると、段階的に、(名前失念)×2、Valley Giant×2、Cloud Giant×2が出現。ニカデモスが配備したのでしょう。随分と強引な警備です。まぁHall of Giantsという名前の通りではありますが。
Valley Giantの魔法攻撃でHPが30以上も削られたり、Cloud Giantの一撃で腕が吹っ飛ぶわで少し苦労しました。
そして小部屋を調べようとしたらまたStorm Giantが配備されていました。

ph3c64 Storm Giant


あまりGiantの相手もしていたくないので、目的地だと思われる南に行きます。
Valley Giantが1匹、Storm Giantが一匹、Cloud Giantが一匹。倒すと、その先は、Wrestling Areaができていました。

戦闘になると厄介なのでスルーして先に行くと、暗黒の力がパーティを襲いましたが、the key of lightが守ってくれたようです。
そしてDark lifeless roomに入りました。

すると、部屋の隅に浮遊するblack skeleton keyがありました。

これが前回探すように言われたkey of the darknessでしょう。

まだいくつか調べていない小部屋がありますが…
魔法も底をつきかけていますし、一旦外へ出ます。