冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Phantasie 3(C64)プレイ日記 [3] Pendragon Town Archives探索・続き

経験値が溜まって意外とお金を持っていたのでレベルアップ…レベル4になりました。
SENSI HP58 -> 82
SENSI2 HP58 -> 82
SOURYO HP28 -> 42
TOUZOKU HP23 -> 30

TOUZOKUだけあまり上がりませんでした。

あとの2人は経験値が足らず。経験値が溜まった時に上げることにします。モンスターの強さは変わらない…といいな。

魔法を覚え忘れていたので、MAHOUとSOURYOに魔法を覚えさせました。
MAHOUはFIREFLASH 2 とQUICK 2(QUICKNESS 2)を、SOURYOはHEAL 2(HEALING 2)とDISPELL UNDEADを覚えました。


相変わらずFilmonのいるPendragon近場のダンジョンであるPendragon Town Archivesに潜っています。

左側の鍵のかかった扉を開けると、看板に"Warning danger lies beyond"と書いてありますが、進みます。
通路を歩いていると、ドワーフ6人と会いました。
Phantasie3c64ドワーフ

戦闘になり、MAHOUとNOBUSIが左腕と左脚に赤ダメージ。これはまずい。
試しに先ほど覚えたHeal 2を使ったら、赤い部位ダメージから完全に復帰できました。これは使えるなぁ。


更に進むとValley Giantと遭遇。こいつはやばそうだ。
3ターン目にValley Giantの攻撃で胴体が吹っ飛んでMAHOUが死亡しました。
Phantasie3c64  Valley Giant


…今のところ死亡したキャラの復活の余地はないはずなのでリセットします。
レベル4でまだこの調子では、このダンジョンは制覇できそうにないです。
仕方ないのでKilmorのいるダンジョンを目指してみようかな?