冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

PS マイホームドリーム2 [2] 建築士になろう 沢村家

建築士になろう』モードをプレイする、の二回目です。


顧客情報

沢村亮太
予算 3500万円
家族人数2人
結婚のための新居

顧客情報 沢村氏

こういう家になりました。
沢村家 間取り 1F

沢村家 間取り 2F

前回が予算ギリギリだったので可能な限り絞ったら以下のようになりました。

沢村家 費用




外観、内装。
沢村家 外観

沢村家 廊下
狭っ!

沢村家 居間

沢村家 寝室
家具を置いたもののギリギリです。


反省点としては、予算が余ったので、子供部屋をもう一つ増やして、主寝室をもっと広げるとよかった。特に主寝室は家具を置くので広さが必要だった。


結果、92ポイント。
沢村家 得点


マイナスになったポイント

十分な窓が無い
2Fに3畳以上の洗面所が無い
1Fに三ツ星の応接室が無い
個室に最大サイズの出窓が無い


前回でもそうでしたが、窓が足りないと怒られてます。現状よりもっと多くしないと駄目なのか。
三ツ星の応接室はどうしたら三ツ星になるのか忘れてしまったので対応できず。
洗面所は忘れてた。
出窓は付けたはずだけど何か間違ってたのかな。


今回作った家は家具の配置が良くなかったと思うんだけど、条件さえそろっていればいいようです。変な家でもokがもらえそうですね。


次回に続きます。