冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Phantasie 3(C64)プレイ日記 [4] Dwaven Burial Grounds探索

Kilmorがとらわれているダンジョンを目指し、とりあえず南を目指します。

途中何度かモンスターに襲われて身体欠損しリセットしつつ。

Pendragonの南にあるTirithの町に着きました。
PendragonのArmoryは盾ばかり売っていましたが、ここのArmoryは武器があるかな?と思ってみたら…やっぱり盾しか売ってない。
仕方がないので防御力+19の盾を戦士2人に買いました。

この町の先は水辺なので、西へ行こうと思いましたが、道中のモンスターが強くてHPの低いMAHOUの身体が吹っ飛んで一撃死、が2度起こったので、仕方なくPendragonに戻って来ました。

あてもなくPendragonの西へ。
すぐ近くにSandy Shoresの町がありました。
Armoryを見ると、レザー(防御+3)ですが鎧がありました。まだローブ(防御+2)のキャラが3人ほどいたので、買います。

MAHOUとNOBUSIがレベルアップできるのでトレーニング。
MAHOUのHPは16 →25になりました。
NOBUSIは20→44になりました。どちらもかなり良い感じの上昇です。


再度Filmonのいるダンジョンを探索します。
右下の部屋で武器防具を発見。ちょっと弱そうではありますが…

ダンジョンを出てアイテムを確認したら…弱い武器しかなかったです。残念。

TOUZOKUがレベルアップ。4→5
HP30→48
何故かPendragon近くのダンジョンであるPendragon Town Archivesの左側の扉が開けられなかったので、スキルはPick Lock全振り。

…全振りしたけど開けられず。

仕方がないので外へ出てなんとなく西へ。
Sandy Shoresの先にPendletonの町がありました。
すぐ近くに何か建物があります。周囲は丘のようです。

(Pendleton近辺)
Phantasie3c64 Pendelton近辺


建物はDwaven Burial Grounds(ドワーフ墓所)でした。

中に入ると、玄関は上品な金でできていて手入れされているようです。

ドワーフと出会いましたが、挨拶しても反応がなく戦闘に。

小部屋はドワーフの墓です。

さらに小部屋に入るとDwarf Lord5人が出現…戦闘になりこれはやばそうだと思っていたのもつかの間、ドワーフの攻撃によりMAHOUの右腕が吹っ飛びましたのでリセット。

Pendletonを目指す間、外をうろついているDwarf Lordを倒したら、HVY MACEとRING MAILを手に入れました。
Undead DwarfをDispell Undeadで倒したら、HAMMERを手に入れました。

そしてレベルアップです。
SENSI,MAHOU,SOURYO,SENSI2がレベル5になりました。
戦士2人はHPが3桁になり、
MAHOUがFireflash 3、TRANSPORT
SOURYOがHEAL3を覚えました。

これで少しは強化できたかな?