冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

Might and Magic[1] - ソーピガルの地下でクエストを受ける

ダスクの町を目指してプレイしているマイトマですが、大分進展しました。

ソーピガルの地下にいる定点出現モンスターのFire Antを何度も倒して経験値稼ぎ&宝箱を持っているのでアイテム稼ぎをしました。

最初は棍棒一丁だった冒険者も、プレートメイル+1とグレートハンマー+1を装備して、強くなりました。
他のキャラも大方フル装備になっています。ほとんどが戦利品…
mm - 装備


ソーピガルの地下で受けたクエスト。ErliquinのWizard AgarにScroll(Vellum Scroll)を届けてくれとのこと。(備忘録)
mm - ソーピガルの地下で受けたクエスト


レベルも2になりました。
レベルアップの際、HPが上昇するのですが、これはランダムのため、いい値が出るまで粘ると後が楽になります。私は+9から+6の上昇で妥協。(面倒くさいため)
本当はレベル3にできるのですが、今回はお金が足りず保留。
mm - レベル2

ファミコン版にも居た、GEM1個支払えば好きな街に飛ばしてくれる奴がいました。こいつを使えばダスクまで行けるのですが…今はGEMが無い。
mm - テレポート屋