冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

DSのサガ2秘宝伝説をクリアした

発売日に買って途中まで進めたところでやめていたこのゲームを、最近になってやりたくなったのでプレイしていました。

人間男、女、メカ、エスパーガールでプレイ。


29時間ほどでラスボスのところまで到達しましたが
能力値が足りていなさそうなので能力値上げをしました。


エスパーガールのすばやさが低くて使いづらいなー
人間の魔力低くていやしの杖の効果低いなー
と思っていたら、ちゃんと該当する武器(サーベルならすばやさ、魔法書なら魔力)を身につけて戦闘で使えば能力値上がっていくのですね。
サガのそういうところは好きです。使っただけ能力が上がるというのはやりがいがあります。


やってみたらほぼ毎戦闘ごとに能力が上がるので面白く、7時間ほど能力値上げをした後でラスボスに挑みました。


最終的にはちょっとすばやさが遅い人間男を回復役にして、ひたすら殴っていたら倒せました。


ラスボスが全体攻撃を連発し続けるのには驚いたけど、1ターン1回攻撃なのでまだ良心的だといえるでしょう。

ラスボスは強いけど、装備を調整したり能力を上げれば勝てるので、サガのラスボスの中では楽な方かな?


昔のゲームのリメイクなのでちょっと物足りない部分もありましたが、面白かったです。