冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム PSP(DL版) ユグドラ・ユニオン

PSP(DL版) ユグドラ・ユニオン \2310

Livetube配信者の三ツ矢さんの配信で話に上ったので、体験版でもやってみるかと、PSストアを探したら、体験版は見つかりませんでした。おかしいなと思ったら、配信終了していたのですね。
そこで昔に体験版をダウンロードした記憶があったので、ダウンロードの記録から試すとダウンロードできました。以前体験版をDLしてプレイせずに消していたのです。

体験版をプレイした感じでは、そこそこ楽しめそうではあったので買ってみました。

話がそれますが、このゲームの値段を見た時、端数が余ると思っていたのですが、クレジットカード払いだとゲームをカートに入れておけば、支払うお金の分だけチャージできるようです。なのできっちりウォレット0円に使い切れました。
あれだけ個人情報流出で騒いだのにカードを使うのは本当は良くないですけどね。


ゲームについての話に戻します。

システムは複雑というか、面倒くさいというかなので、覚えるのが大変かもしれません。しかし、ゲーム中に挿入されるチュートリアルで1マップごとに1、2個のルールを説明してくれるので、覚えやすいのではないでしょうか。一度にたくさんのルールの説明をされると覚えにくいですが、このゲームではルールを細かく教わることができるので覚えやすいと思います。


現状では書けることはこれくらいかな?
このゲームのシステムはちょっと複雑なので、忘れないように続けてプレイしていくと思います。

ユグドラ・ユニオン STING the Bestユグドラ・ユニオン STING the Best
(2010/03/25)
Sony PSP

商品詳細を見る