冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム The Sims3 と他二本

PC The Sims 3
このシリーズはシムピープルをプレイしてからはまって
以前から買いたいと思っていたが動作環境が整えられずにいた。
最近になってやっと動作環境を整えることが出来たので購入。


…しかしプレイしてみるとあんまり面白くないな。
やってることはシムピと同じだから
面白くないのはゲームのせいじゃないと思うので
自分が変わったのかな。

人のやってるプレイを見るのは面白いんですが。


私の動作環境を書いておきます。

OS Windows 7 Home Premium 32bit
CPU C2D E7400 2.80GHz
メモリ 3GB
グラフィックボード GTS 250

これで問題なくプレイできています。
ただ、MODを入れると読み込みが延々続いて終わらない現象が出るので
MODを入れたい場合はもっとCPUのスペックが必要なのかもしれません。



PC Shaun White Snowboarding(英語版)

皆さん、オリンピックのスノーボードハーフパイプ男子は見ましたか?
この競技でアメリカのショーン・ホワイトがぶっちぎりで優勝しました。
��日本人もなかなかいけてましたがそれはまた別の話)

スノーボードに疎い私はそれまでショーン・ホワイトのことはゲームの題名になった人という印象しかなかったのだが…
オリンピックで見たら、高さが他の選手とは段違いで素人目にも凄さがわかるくらいだった。


その光景を見て「そういえばショーン・ホワイトのゲームが出てたっけ」と思い出したので買ってみた。


日本語版はPS3とPSPで出ていますが…
PS3は持ってないのでパス。PSP版は据え置きよりもグレードダウンしているのではないかと危惧してパスした。

Xbox360版(海外版のみ発売)はプレイアジアくらいでしか買えないので、私は家族にプレイアジアを使うことを止められているのでこれもパス。

PC版ならI FeelGroovyで買うことが出来るのでこれにした。
��Steamでも買えるがこっちの方が安い)



まだ軽く触っただけなので内容についてはあまり書けませんが…


ゲームのDVDを入れなくてもプレイできるのは○。

フルスクリーンでしかプレイできないのは×。

Xbox360版にはカスタムサントラ機能があるみたいだけど
PC版には無いみたい。これは残念だった。

Xbox360用のコントローラーを使っているが、ゲーム内でのボタンの表記が360コントローラーと違うためわかりづらい。
PCではそれぞれのユーザーが違うコントローラーを使っているから仕方ないんだろうけど…

各家庭用機ではコントローラーの表記がその機種の通りに表示されているはずだから、
面倒くさいことが嫌だったら家庭用機版の方がいいかもしれない。



DS エストポリス

SFCで発売されたエストポリス伝記2のリメイク作品(で、いいのかな)

エストポリス伝記2をプレイして面白かった記憶があったので買ってみた。
あとこのシリーズは中古や値崩れしてから買っていたのでお布施の意味も込めて。
まだあまりプレイしていないので内容についての言及は避けます。