冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買った物 PFU Happy Hacking Keyboard Lite2

珍しくゲーム以外の購入記録。


今まで使っていたキーボードが押し心地が好みではなく使っていてイライラするので、新しいものを探しに行った。

インターネットで調べた結果、多くのキーボードが展示されているという秋葉原にあるクレバリー2号店に行ってみた。

安いものから高いものまで、色々なキーボードがあり、
多くのキーボードが触れるように展示されているので参考になった。


で、買ったのは

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列/白/USB PD-KB200W/U


英語配列を選んだのは、ローマ字入力をしていてかな入力は長年使ってないので必要ないかなと思ったため。

白を選んだのは、白だとキーの刻印が見やすくて良いため。本当は黒を買う予定だったけど、ローマ字の刻印が見づらいのでやめた。

三千円くらいの奴と悩んだけどこっちの方がキータッチが良かったので選んだ。
��本当はFILCOの八千円くらいの奴の方が好みだったけど予算が足らないので断念。)


使ってみた感想としては、

・一般的なキーボードより全体のサイズが小さいので、手の小さい人にはキーが打ちやすい。

・硬めのキータッチが良い。

・一般的な日本語配列キーボードとは一部のキーの配列が違うので慣れが必要かも。


以前のキーボードは沈み込むようなキータッチが不満だったので、このキーボードの硬さがいい感じで満足した。
キーボードを買うのは初めてだったが、いい買い物をした。