冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Poker Night at the Inventory

PC(Steam) Poker Night at the Inventory $2.99

先日ガバーナーオブポーカー2を買ったばかりですが、またポーカーゲーです。こちらはどうかなと思ったので買いました。

Poker Night at the Inventoryは、CPUと対戦する、一人用のテキサスホールデムのポーカーゲームです。

ルールは、配られた二枚のカードと、場に出される5枚のカードで役を作ります。→役はこんな感じ。ガバーナーオブポーカー2から(画像を開きます)

最初に配られた2枚の手札を見て、お金を賭けるか勝負を降りるかを決めて、全員決め終わったら場に出すカードを3枚オープンし、それを見てまたお金を賭けるか降りるか…を5枚カードをオープンするまで繰り返します。(3枚以降は一枚ずつオープン)それまでに一人を除いて全員が勝負を降りるか、5枚オープンした時点で強い役を出したキャラが勝ちで、賭けたお金を全て取ることができます。

これを持ち金が無くなるまで繰り返し、最後に残ったキャラが勝ちです。


対戦するキャラは、プレイヤー入れて5人で、Team Fortressのヘビー、Penny ArcadeのTycho、Sam & MaxのMax、あと一人はよくわからないです(Strong Badとかいうキャラ)。何でこのメンツなんでしょうかね?
Poker Nightのメンツ



勝負のために使うお金は$10,000です。
ゲームは一回限りなので、後腐れなくプレイすることができます。手持ちのお金がなくなっても、再度プレイする時にはまた同じ金額から開始できます。

役は参照できないようで、完全にプレイヤーの記憶に委ねられています。
ガバーナーオブポーカー2は、いつでも役が見れて、手札との比較もできますので、この点ではガバーナー2の方が親切です。

私の環境だと、グラボのファンの回転が速くなるので、内容の割に処理が重いのかな。


[感想]
ゲーム内容は普通のテキサスホールデムのポーカーゲーです。
それぞれのキャラが好きで、英語がわかる人にはいいかもしれません。ゲーム中に色々とキャラが喋るので。

私としては、1プレイずつ賭け金を使えるのがいいと思いました。持ち金の心配をせずに気軽にプレイできます。ガバーナー2だと勝ち抜かないとお金がなくなって借金をするはめになりますからね。
なので、ガバーナー2よりはこちらの方が遊びやすくていいかなと思います。

役が見られないのはマイナスですが…まぁこれは調べればわかることなので。私はウィンドウモードにして時折、役の表を参照しながらプレイしています。

私は賭け事は嫌いですが、ゲームにしてしまえば楽しめますね。いくらお金をスッても痛くないですし。