冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム 英雄伝説4 朱紅い雫 等7本

PC98 (CD版)英雄伝説4 朱紅い雫 \480
PC98 (CD版)テーマパーク \540

SFC 3次元格闘ボールズ \150
SFC ソウル&ソード \110
SFC ソード・ワールドSFC2 \310
SFC ファーストクイーン オルニック戦記 \160

PS 幻想水滸伝2 \600


通販で購入。
テーマパーク以外は全て動作確認のみやりました。


英雄伝説4は98版とWin以降版とでは内容が違うらしいですが、私は原作重視な方なのでこちらを買ってみました。
英雄伝説4はプレイするたびに、CDをいちいちドライブに入れないといけないし、しょっちゅうCDを読むのでFD版をHDDにインスコの方がいいんじゃないかと思った。

テーマパークはHDD容量を食う(約170MB)ので、うちの9821Cbには入れられず。エミュで動作確認しようと思っていますが、色々と面倒くさいので後回し。

3次元格闘ボールズは音楽がよかったので買いました。このゲームは格ゲーのようです。一戦だけプレイしましたが音楽とビジュアルの怪しい雰囲気に圧倒されました。なんとも言えないゲーム…まぁ音楽目当てなので別にいいですが。

ソウル&ソードは安かったので買いました。それなりに自由のあるRPGだったと思います。

ソード・ワールドSFC2は、前作は世界が狭くて微妙だったけどこっちはどうかなと思って買いました。

ファーストクイーン オルニック戦記は、このシリーズの名前は聞いたことがあったけどプレイしたことはなかったので試しに購入。アーカイブスでも同シリーズが出たんだからそっちを買えばいいような気もしますが…

幻想水滸伝2は評判がいいので買ってみました。


RPGばかり買ってしまいましたが…
RPGを中心に買うとプレイするのが大変ですよね。我ながらちょっと買いすぎな気がしました。


3次元格闘ボールズ/メディアリング

�10,290
Amazon.co.jp

ソウル&ソード/バンプレスト

�10,290
Amazon.co.jp

ソードワールドSFC2/ティーアンドイーソフト

�10,395
Amazon.co.jp

ファーストクイーン オルニック戦記/カルチャーブレーン

�10,290
Amazon.co.jp

幻想水滸伝2/コナミ

�価格不明
Amazon.co.jp