冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム ベルウィックサーガ等4本

PS2 ベルウィックサーガ \890
PS2 我が竜を見よ \490

PS ティアリングサーガ \490

SS ブラックマトリクス(再販版)\230


4つ全て起動確認程度にプレイしただけです。


ベルウィックサーガティアリングサーガFE覚醒をプレイした影響で買ってみました。暗黒竜トラキアまでのFEに関わっていた方が作ったゲームだそうで。
難易度的に私の手に負えるかわからないのですが。シミュレーションゲームはそこが問題…


我が竜を見よは、桝田省治氏が関わったゲームだったと思います。
それで前々から気になっていたので買いました。


ブラックマトリクスは懐かしさもあって買いました。
再販版を買ったのはサターンエミュのSSFで動作するのは再販版のみだからです。初回版は今のところ動作しないらしいです。(参考:サターンエミュ動作リスト)うちのサターンは壊れているのでエミュで動作できるバージョンを選びました。
発売当時、借りてプレイしたのですが時間が足らずクリアまで行きませんでした。今更最後までプレイするかはわかりませんが、とりあえず押さえておこうということで。
当時も思いましたが、音楽が今聴いても新鮮だなぁと。ゲーム音楽としてはあんまり聴いたことがないタイプの音楽だと思います。