冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったもの PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)

以前から買おう買おうと思いながら後回しにしていましたが、やっとPS3を買いました。

最初はレコーダーパックを買おうと思っていたのですが、今のところ見たいテレビ番組もないし、トルネを使う機会がないのでレコーダーパックは見送りました。また欲しくなった時に買えばいいしね。

で、買ったのは160Gのモデル。ゲームをするだけならこれで十分でしょう。PS3のゲームをインストールしても食う容量は一本あたり約5GBとのことですし。

PS3のゲーム、NHL11をプレイしてみましたが、コントローラーは操作感が悪いと思います。L2R2はやわらかすぎて変な感触だし、アナログスティックも使った感触が悪い。まぁ使っているうちに慣れましたが…。

PS3のコントローラーを触って思ったけど、ソニーのゲームに対するやる気の無さを感じました。こんなに感触の悪いコントローラーで遊ばされるとは。


今はPSNが障害で使えないのが残念なところ。早く復帰しないかな…
アーカイブスで買ったソフトをPS3でもプレイしたいのですが。


余談ですが、このPS3はアマゾンで買いました。いつも小物の商品を送るときと同じで、ダンボールに入れてビニールで包んだだけの簡易梱包で届いてびっくりしました。精密機器なのだからもっと厳重に梱包していただきたいところです。私はもうアマゾンで精密機器は注文しないことにします。

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)/ソニー・コンピュータエンタテインメント

�29,980
Amazon.co.jp