冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったもの FILCO Majestouch FKB104M/EB

PC用キーボード FILCO Majestouch FKB104M/EB \7208


去年に買ったPFU Happy Hacking Keyboard Lite 2ではゲームをプレイするのに支障が出たので、キーボードを買い換えました。

いや、支障が出ることはキーボードを買う前からわかっていたのですが。一年使い続けてやっぱりテンキーがないとプレイできないゲームがあるので、それに対処したいなと。
PCを買ったときに付いていた日本語の、私からすればクソ感触のキーボードもあったのですが、それを使うのも嫌なので、新しく買い替えました。

これは店頭で触ったりしないでアマゾンで買いました。(本当は精密機器はアマゾンで買いたくなかったけど、入手のしやすさでアマゾンが一番手軽だったので買ってしまった)
ネットで在庫確認したら秋葉原クレバリー2号店には置いてないようなので、確認しに行けなかったんですよね。


押した感触が思っていたよりもスカスカというか、軽い感じで指は疲れなさそうですが、個人的な好みからするとちょっと物足りない感触です。
でもこのキーボードを数日使いましたが、嫌な感じではないので、このままメインキーボードとして使います。


去年クレバリー2号店でFILCOのキーボードを触ったのですが…それはFKB104M/EBよりもキーを押したときの跳ね返りというか、感触が違っていました。値段は近かったけど違うキーボードだったのだろうか。


このキーボードを使うことによって、テンキーを使うゲームが出来るようになったのでそれは満足。

F1~F12も一発で押せるのは楽でいいです。HHKBLite2では二つキーを押さないといけないですからね。

キーボードの底に滑り止めが付いていて、滑らないようになっているのはいいと思いました。

このキーボードは英語キーボードですので、日本のゲームをプレイする場合は、もしかしたらなにか問題が起きるかもしれない。
その場合は…すでに所持しているキータッチが嫌いなキーボードを使うことにします。それは日本語キーボードなので。


今のところ、目的は達成されたし、キータッチも概ね満足です。

FILCO Majestouch「マジェスタッチ」 メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 .../ダイヤテック

�価格不明
Amazon.co.jp