冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近注文したゲーム

今年の後半は興味のあるゲームがたくさん出るので予約したゲームの数も多いです。
私は新作の場合、事前に情報を調べないタイプなので、それぞれのゲームの詳細はほとんど調べていません…
オウガ以外はアマゾンで注文しました。



PSP タクティクスオウガ 運命の輪

スクウェア・エニックスe-storeで予約しました。タロットカードの特典つき。
スクエニのストアはネットの情報によると発売日には届くらしいです。でも定価売りなのがネック…

アマゾンでは同じものを千円以上安く売っているので、発売日に届かないかもしれなくてもいいという人はアマゾン 一択でしょう。
つーか、自分も乗り換えたいかもしれない…でも発売日に届かないのも悔しいしなぁ…



PSP カルネージハート エクサ

サントラ付きにつられて早めに予約してみました。
カルネージハートシリーズは、色々な動作の条件をパズルのように組み合わせて機体の動きをプログラムして、CPUや人間が考えたプログラムの機体と戦わせるゲームなのですが、これが結構難しい。始めはまともに機体が動くプログラムを作ることも難しい。自分で遊びきれる自信は無いのだけど、こういうゲームってなぜか買ってみたくなるんですよね。
私の兄の方がこういうゲーム得意そうなんで、一度触らせてみようかとも思います。



Xbox360 Fable3 リミテッドエディション

リミテッドエディションにはコインやトランプ、追加クエスト等おまけが付いているのですが、邪魔になりそうな気もしつつも、通常版と千円しか違わないのでこちらにしてみました。世界観に合ったものが付いてくるのだろうから面白そうな気もするしね。

今作はシミュレーションらしいですがRTSでないことを祈ります。RTS苦手なので・・・



Xbox360 Fallout:New Vegas

Falloutは3でおなかいっぱいのような気もするけど、一応予約しました。
PC版の方がグラフィックがきれいで照準もつけやすいと思うんだけど、日本語の方がやりやすいだろうと思い360版にしました。PC版は日本語版出ないんですかね。