冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ダークソウル…ゲームに負けるか勝つか

PS3のダークソウルは、話には聞いていましたが、確かに難しいゲームです。

敵の攻撃が痛くて、一撃食らうだけでもうかなりのダメージになります。なので、攻撃を避けることが重要になってくるのですが…これがまた上手くいかないんだな。私が下手なだけなんですが。

ボス敵の近くにセーブポイントが無いです。そこまでの道のりでも、敵からの攻撃は全部回避しないと、体力が足りなくて、ボス敵で苦労することになります。
ボス敵とやりあうときに、全部回避できれば問題ないですが…

ボス敵の近くにセーブポイントが無いので、ボスのパターンを覚えるのも一苦労です。


私の進捗は、チュートリアル面はなんとかクリアできて、その次に行くところで止まっています。(名前失念、すみません)

ダークソウルの操作に精通しないと、クリアできないんだと思います。



ダークソウルはフロム・ソフトウェアからの挑戦状で、このゲームに勝つか負けるかはプレイヤー次第なのだと思います。

私は…負けそうです…。ゲームが下手なぬるいゲーム好きなので。

ここ最近プレイしていないのですが、うーん、再開するのに躊躇する…。

DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付きDARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る