ファミコンの熱血格闘伝説から、倒れている柔道家にエルボーをするマーシャルアーツのプレイヤーキャラです。
倒れている柔道家は前にアップした記事の、「ゲームキャラのアイロンビーズ [6] FC 熱血格闘伝説 カンフー」で作ったものを流用しました。
マーシャルの顔部分のアイロンがけを失敗したので、逆向きで撮影しました。
私が好きなゲームである熱血格闘伝説のアイロンビーズです。記事としては3つ目になります。
まだ出来上がっていても、ブログにアップしていない物もあるので、実際はもう少し数がありますが…
ちなみにこの、倒れている相手にエルボーをする攻撃方法ですが…
この攻撃方法は、ほとんどHPを削れないので、あんまり意味がなかったりします。
熱血格闘伝説は、攻撃によってHPを削る数値のバランスがあんまり良くない気がします。
カンフーの投げ技も、あまりにもHPを削れなさ過ぎます。
逆に、歩かせてぶつかるのはダメージが大きすぎる…
私に技術力があれば、改造して数値調整するのにな~
同じモーションで必殺技のジャンプエルボーという技もあります。ジャンプ降下+Aで出すことができます。
こちらは当たれば一撃で相手をふっとばすことができるので、そこそこ使えると思います。ちょっと当てづらいですけどね。
さらに、スライディングエルボーという技もあります。これは通常攻撃扱いなので、どのキャラも坂の下を向いて↓↓を押すことで出すことができます。こちらもジャンプエルボー同様、一撃で相手をふっとばすことができるので、便利な技だと思います。なぜかスライディングエルボーをCPUは使いません。
倒れている柔道家は前にアップした記事の、「ゲームキャラのアイロンビーズ [6] FC 熱血格闘伝説 カンフー」で作ったものを流用しました。
マーシャルの顔部分のアイロンがけを失敗したので、逆向きで撮影しました。
私が好きなゲームである熱血格闘伝説のアイロンビーズです。記事としては3つ目になります。
まだ出来上がっていても、ブログにアップしていない物もあるので、実際はもう少し数がありますが…
ちなみにこの、倒れている相手にエルボーをする攻撃方法ですが…
この攻撃方法は、ほとんどHPを削れないので、あんまり意味がなかったりします。
熱血格闘伝説は、攻撃によってHPを削る数値のバランスがあんまり良くない気がします。
カンフーの投げ技も、あまりにもHPを削れなさ過ぎます。
逆に、歩かせてぶつかるのはダメージが大きすぎる…
私に技術力があれば、改造して数値調整するのにな~
同じモーションで必殺技のジャンプエルボーという技もあります。ジャンプ降下+Aで出すことができます。
こちらは当たれば一撃で相手をふっとばすことができるので、そこそこ使えると思います。ちょっと当てづらいですけどね。
さらに、スライディングエルボーという技もあります。これは通常攻撃扱いなので、どのキャラも坂の下を向いて↓↓を押すことで出すことができます。こちらもジャンプエルボー同様、一撃で相手をふっとばすことができるので、便利な技だと思います。なぜかスライディングエルボーをCPUは使いません。