冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

King&#39&#59;s Bounty The Legend [2]

ある海賊が持つ地図を目当てにIslands of FreedomのWestern Islandsにやってきました。

$冒険空間

ここは海賊の島のようです。サブクエストも海賊がらみでした。


エストの一つを挙げると、

ある海賊から、3人の息子から跡取りを選んで決めてくれと頼まれた。
一人はあとの二人を殺すとか物騒なことを言っているし、もう一人は夢見がちっぽい。
三人目の一番強い奴に決めたけどもこいつでよかったのかなぁ?と思ったり。
決めたらこの三人が経営する店が利用できるようになりました。
他の二人を選んだらどうなったのかはわかりませんが、このようにクエストクリアに選択肢がいくつかあるクエストもあります。


以前の記事では書き忘れましたが、会話文は機械翻訳modですが、ジャーナルは意訳modがあるので、機械翻訳で文章の意味がわからなくても、意訳modを入れてジャーナルを見れば理解できます。



Western Islandsを隅々まで見て周り、クエストも消化しましたが…

メインクエの情報が集まりません。

どうやらWestern Islandsでボートを買って、Eastern Islandsに行く必要があったようです。

というわけでボートでEastern Islandsへ。
世界は一定の場所で区切られていて、境界はこのように光った壁が表示されます。

冒険空間

Eastern Islandsへ行ってみたら、近くの浜にメインクエで探さなければいけない重要人物がいた。
それからは順調に必要な情報も集められ、地図を持っているという海賊のボスに会うことができました。

冒険空間

海賊のボスにメインクエストで必要な地図が欲しければ10万枚の金貨を払えと言われたけど、イージーだとお金が余るので余裕でした。
他の難易度だと苦労するのかもしれませんね。

ちなみにEastern Islandsは敵が結構強いので、Western Islandでレベルを上げておいて良かったみたいです。