冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム ヴァンテージマスターポータブルなど2本

PSP ヴァンテージマスターポータブル \882
PSP カンガエルEXIT \882

ヴァンテージマスターポータブルはシミュレーションゲームです。ファルコムのゲームで、同社の作品の空の軌跡キャラも出演しています。


私は昔、ヴァンテージマスターのPC版の体験版をプレイして、CPUにフルボッコされたので難易度的にちょっと不安でしたが…

なので、私が使うマスターは、空の軌跡キャラのヨシュアを使用してみることにしました。説明書に「難しいと感じる方はストライダー(ヨシュア)でプレイしてみてください」と書いてあったので。実際、空の軌跡キャラは敵のマスターよりかなり能力が強いです。しかし能力で勝っていても、策を誤れば負けることもあります。

シナリオのノーマルを10ステージほどプレイしました。ここまでは、そんなには難しくありませんでしたが、この先難易度が上がったらちょっと辛い。

これから難易度があまり上がらなければ楽しんでいけると思います。ゲーム自体は私が好きなタイプなので。



カンガエルEXITは、面クリア型のパズルゲームです。
チュートリアルを八割ほどやりましたがチュートリアルが長いですね。ヴァンテージマスターもプレイしていることなのでとりあえず積んでおきます…。

ヴァンテージマスターポータブル スーパープライス/日本ファルコム

�2,940
Amazon.co.jp

カンガエル EXIT/タイトー

�5,040
Amazon.co.jp