冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム ルセッティアなど4本

PC (Steam) ルセッティア ~アイテム屋さんのはじめ方~
PC (Steam) Worms Reloaded
PC 英雄伝説 空の軌跡セット
SFC メタルマックスリターンズ


ルセッティアは発売当時Steamのトップに表示されていて、Steamでは珍しい日本語が出てきたのでなんとなく親近感を持って買ってみた。同人ゲーらしいです。
10時間ほどプレイしましたが、結構面白いと思いました。

ゲームの内容としては、冒険者を雇い、ダンジョンに潜って宝箱やモンスターからのドロップアイテムを入手して持ち帰り、店で売る、の繰り返しになります。
ドロップアイテムを入手するのも楽しいし、店で高く売るための駆け引きも楽しめました。


Worms ReloadedはWormsが前々から気になっていたのとセールで安かったので買った。
Xbox Live Arcade のWorms1,2とどう違うのかわかりませんが…
最近色々なゲームを買いすぎていて忙しいのでとりあえず積みます。



英雄伝説6 空の軌跡セットは最近になってこのシリーズをプレイしたくなったので買いました。内容は空の軌跡三部作(FC,SC,The 3rd)の三本セットです。

この3本パックはPSPでも出ていますが、PSPよりPC版の方が画面がきれいだろうと思ったのでPC版を買いました。

この三本パックは現在アマゾンで8399円と、三本それぞれをを一つずつ買うよりも安いのですが、やったこともないゲームを三本まとめて買うなんて普通はしませんよね。評判がいいとはいえ…
ファルコムは不思議な売り方をするなぁ…

本当はプレイしていない3からプレイしたかった気もするのですが、PC98版を今更遊ぶには色々面倒なのと、Win対応のリメイク版やPSPで遊ぶのも微妙なので3-5はスルーしました。

本当は来月にオウガが来るので積もうと思ったのですが、興味があったのでFCを少しプレイしています。でもきっと終わらないだろうな…



メタルマックスリターンズは、ゲオで見かけて状態がきれいだったので買いました。
でも1はFC版を散々プレイしているのでいつプレイするかはわかりません。