冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム ドラゴンボール3悟空伝

FC ドラゴンボール3 悟空伝

ドラゴンボール3 悟空伝 タイトル


子供の頃に友人宅でプレイした記憶があったので買ってみました。
どうでもいい話ですが、ドラゴンボールのゲームは初めて買ったような気がします。


ドラゴンボール3悟空伝は、ボードゲームというか、言い換えればすごろく+カードバトルとなっています。

ドラゴンボール3 悟空伝 フィールド


4回ほどプレイしました。
このゲームは運ゲーではと薄々感じていましたが、攻略サイトを見たら、相当に運が絡むとはっきり書いてありました。やっぱり。


カードの出が悪ければ一方的に攻撃されてゲームオーバー…
グラフィックとかアニメーションはいい出来なんですけどね。
戦闘2



ドラゴンボール3 悟空伝ドラゴンボール3 悟空伝
(1989/10/27)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る