冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム サガ3時空の覇者 Shadow or Light

DS サガ3時空の覇者 Shadow or Light \4784


私はサガシリーズのファンなので地雷だろうとなんだろうと発売されたら買うようにしています。あとは笹井氏の音楽狙いですね。

GBのサガ3は所持はしているけどプレイはほとんどしていないです。
よってストーリーもほぼ初めて触れることになります。


5:46だけプレイしました。
まだあんまり面白くないです。


感じたことを挙げると、
リメイクサガ2と比べて1戦闘が長めで爽快感が無い。
戦闘時の操作性が悪い。
技を覚えるのは閃きではなく蓄積で、一定まで武器を使い続ければ覚えるような感じがします。(間違っていたらごめんなさい)これは意外とつまらない。偶然性が無いので面白味がなくなりました。
戦闘中に能力が上がるのは別に新しくないです。グランディアでやってました。


今はファミコンのドラゴンウォーズにはまっているのでプレイは後回しにします。