冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

2013年の冒険空間を振り返る

2013年の本ブログ、冒険空間の1年を振り返ります。


今年の購入ゲーム数は75本でした。
去年は100本超えでしたので、去年よりは減ったようでよかったです…。


今年買ったゲームの内訳は、
2013年内に発売された新作で、焼き直しでないゲームが、プレイステーションオールスターバトルロイヤル、Euro Truck Simulator 2、ドラゴンズクラウンメタルマックス4ロックスミス2014でした。5本と少ないです…。

しかもドラゴンズクラウンメタルマックス4は昔からあるジャンルに沿ったゲームです。Euro Truck Simulatorも目新しさはないゲームです…プレイステーションオールスターバトルロイヤルは、スマブラライクのゲームです。ロックスミス2014も、続編ですしね…。

私の観点からすると、今年は新作ゲームでプレイしたいものがあまりなかったと。
しかしこんなに買ってなかったとは思いませんでした。

上記の5つ以外は、旧作のゲームを買ったんですね。
私は昔のゲームもチェックしているので、これからも面白いものがあれば買っていきます。


今年クリアしたゲームは、多分今年はじめ頃にクリアした、ノーラと刻の工房だけかもしれません。
面白いゲームは所持しているのですが、私の気力がどうも出ない、続かないというか。まぁいつもの通りです。

今年はゲームのクリア数が少なすぎました。来年はもう少しクリア率を上げたいです。こう毎年書いてますが…
新作ゲームも、もう少しチェックしていこうかなとも思います。


それでは皆さん、よいお年を。