冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム Scribblenauts Unmasked: A DC Comics Adventure

PC(Steam) Scribblenauts Unmasked: A DC Comics Adventure $14.99 USD

Scribblenauts Unmasked Title


今年の最初に買ったゲームはこれでした。

Scribblenauts Unmasked: A DC Comics Adventureは、バットマンやスーパーマンなどの、DCコミックスのキャラが出てくるゲームだそうです。

私は映画はめったに見ないし、DCコミックスも全く読んだことがありませんが、スクリブルノーツの新作なので買いました。


ストーリーは、主人公のMaxwellと双子のきょうだいのLilyが、バットマンの世界の、Gotham Cityに行ってしまい、その際に世界を移動するときに使った触媒のアイテムが壊れてしまったので、バットマンやスーパーマンたちと協力しながら、元の世界に戻れるように触媒のアイテムを修復する…という話でいいのだろうか。
英語のゲームなので、あんまり文章は読んでいないのでわかりません(;´∀`)

バットマンやスーパーマンと協力してゲームを進めるので、バットマンたちが好きな人にはより面白いかもしれませんね。
知らなくても、スクリブルノーツとして楽しむことは出来ます。

ゲームの流れは前作と同じです。困っている人や、必要なものがある人に、必要だと思われるアイテムを具現化して渡して、それがその人の目的に合致していれば話が進みます。

今回は同じアイテムを2回以上出すと、ペナルティになります。
この点はあまり良くないんじゃないかなと思います。

ウィンドウモードにしても、画面からカーソルを出せません。ネットで辞書を引きたくても、ALT+TABを押さないと見れません。
私は仕方ないので紙の辞書を引いています…