冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

One Night Re:Birth Again supported by SQUARE ENIX に行ってきました

東京・新宿にある新宿文化センターで行われた、One Night Re:Birth Again supported by SQUARE ENIXに行ってきました。作曲家の伊藤賢治氏が曲を担当した、サガシリーズの戦闘曲を中心としたライブです。

曲のリストなどはファミ通の記事を見てください。記憶しきれなかったので。
http://www.famitsu.com/news/201401/19046747.html


今回あまり感想が思いつかないので、以下報告のみということで…

入場するのに外から並ばされたので寒かったです。
会場に入って席につくと、結構な広さの会場に人がたくさん入っていて、イトケンだとこんなに人が入るんだなぁと感心しました。

席はクラシックなどのコンサートをやりそうな具合で、ライブをするのは不思議だなと思いました。

ライブは3時間にも渡る、盛りだくさんの内容でした。

ロマサガ1の下水道の曲があったのでバトル曲だけではありませんでした。


原画の展示は4、5枚ほどが額に飾られて置かれていましたが、人が多かったので遠巻きに一枚見ただけで帰りました。

帰りに会場でサガフロ1のサントラを買って帰りました。

ライブの途中でトークに登場した河津氏が、サガ関係のプロジェクトが進行中だということを匂わせていました。ペラサガみたいなものじゃなくて、新作ゲームなら良いのですが…

2階席だったので耳はそのままでも大丈夫かなと思って耳栓をしないでいたのですが、やっぱり耳栓をしないと音が大きすぎてよくわからないですね。