冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ワールド・ネバーランド オルルド王国物語(PC版)

$冒険空間-ワールド・ネバーランド オルルド王国物語

[ワールド・ネバーランド オルルド王国物語公式サイト]


かなり古いゲームですがなんとなく思い立って箱の中から引っ張り出してみました。

Windows95,98対応のこのゲーム、Windows7の32bit版で動かないんじゃないかと思っていたけど
「CD-ROMからの起動」でしか確認していませんが、動きました。
解像度を16ビットカラーにすればウィンドウモードでプレイできます。画面小さいけど。
フルスクリーンモードでもプレイできますが、1920×1080のモニターでは
モニター画面中央に小さめの画面が出て後は黒い余白になっています。



肝心のゲーム内容はというと
狭い世界で生活するゲームなのでこのゲームを買った当時はあまり好きではなかったです…
自分がプレイするとつい仕事と訓練に明け暮れるので単純作業になりがちなんですよね。

まぁ今プレイしてみると結構遊べる感じでした。
選択肢は少ないもののゲーム内では自分の好きなように過ごせますし。
レベル上げは気が遠くなりますが…