冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

ゲームキャラのアイロンビーズ [19] ロマンシングサガのガラハド/ジャン

アイロンビーズロマンシングサガガラハドもしくはジャンを作りました。




アイロン前



ロマサガではガラハドとジャンは兼用で同じグラフィックなんですよね。
私としてはジャンのイメージが強いです。

ジャンはバファル親衛隊なのに、やけに抜けている所があってヘタレキャラだと私は思っています。
しかし、クローディアを宿屋で護衛している時に、居眠りをしてしまうのはヘタレを通り越していますが…

ロマサガでは一時的に仲間になるキャラですが、ミンサガでは仲間にしっぱなしにもできるので、よく使ってました。

ガラハドは、アイスソードを買った直後の彼に話しかけると、有名なフレーズ「殺してでも うばいとる」の選択肢が出るキャラですね。まぁ他の選択肢でも良いわけですが。きっとそれだけプレイヤーの印象に強く残ったイベントだったんでしょうね。