冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム NHL12

Xbox360 NHL12(北米版)\6846

私はNHLのことは、ほとんど知識がないのですが、興味はあるのでPS3の11に引き続き買いました。
今回PS3版ではなく、360版を買った理由は、今までの360のNHLシリーズはリージョンロックがかかっていてプレイできませんでしたが、12はリージョンフリーであるという話を聞いたので買いました。あとはコントローラーの操作感が360の方が好きだからです。PS3のコントローラーだとしっくりこないんですよね。


噂通り、このXbox360・北米版のNHL12はリージョンフリーでした。
本体言語を英語にする必要もなくプレイできます。
ただ、オンラインプレイをするには少し複雑な手順をする必要があるそうです。私はオンラインでのプレイはまだしたことが無いので詳しいことはわかりません。


チームがNHLだけでなく、AHL、OHL等その他もあり、大量のチームがあります。これ一本だけでも、かなりボリュームがあります。
選手のデータが新しいのじゃなきゃ嫌、っていう人以外はこのシリーズを一本持っていればかなり遊んでいられるのではないでしょうか。


ところで、こうした1戦プレイすれば満足するスポーツゲームダウンロード販売をすればいいのに、と思います。ディスク入れ替えなしでプレイ出来れば気軽に遊べるのになー
まぁ360で出た場合、私はHDDが20Gなので容量なくて死ぬけど。