冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム 仙窟活龍大戦カオスシードなど7本

とりあえず動作確認のみしました。
まだグランナイツヒストリーの目処が立たないので全部積みゲーにします。

SS 仙窟活龍大カオスシード \2185
SS ソード&ソーサリー \52

PCE 風の伝説ザナドゥ \121

FC 火の鳥 我王の冒険 \285
FC 不動明王伝 \98

SFC シャドウラン \941

GBA モンスターメーカー4キラーダイス \309


SS 仙窟活龍大カオスシード
名作だとよく言われるので購入しました。
SFC版を所持しているのでちょっとだけプレイしたけど、覚えることが多くて大変だった印象。自分の手に負えるのか不明。

SS ソード&ソーサリー
マイクロキャビンのRPG。なんとなく興味があったので買いました。
フィールドやキャラは3Dでグラフィックが粗いです。時代を感じます…。
キャラクターのシリアスな顔絵がコミカルな雰囲気に合っていないような気が…
戦闘も普通だし今プレイするには辛いかな。


PCE 風の伝説ザナドゥ
なんとなく興味があったので購入。
エで動作確認。
ちょっとだけプレイしましたがゲーム開始からの展開が唐突かつ意味不明です…時代を感じます。まぁ進めていけばストーリーも展開されるのでしょう。


FC 火の鳥 我王の冒険
音楽がいいので買いました。
昔のゲームの割に最初の2ステージは簡単なのが良かったです。しかし多分クリアまでプレイはしないでしょう…


FC 不動明王
先日買った影の伝説の続編らしいので購入。
相変わらずのジャンプ力。しかし調子に乗ってジャンプしまくっているとすぐにやられる。影の伝説よりちょっと難しいような?
あとこのシリーズの続きはニンテンドーDS影之伝説があるようですが…それはまたいつか。


SFC シャドウラン
TRPGシャドウランのゲームです。洋ゲーの移植です。
これはXbox360版のFPSとは違ってRPGです。
私はTRPGはやりませんしシャドウランには詳しくないのですが、昔に関連図書であるTOKYO EYE SHOT等の小説?を読んでいたこともあり世界観に興味があるので買いました。



GBA モンスターメーカー4キラーダイス
昔、ファンがプレイしてもクソゲーであるとの評を見たことがあり、どういう感じなのかなと思って買ってみました。モンスターメーカーコンピューターゲームはいくつか発売されていたと思いますが、初めて買いました。
2クエストだけプレイしてみましたが、キャラクターデザイン担当の九月姫先生のタッチを表現しきれていないグラフィックのように、全体的に低予算な雰囲気が漂うのと、戦闘でボスにダメージが通らないことがあり、引くカードによっては下手すると詰むのではと思ったこと以外は面白そうでした。