冒険空間

電源ゲームとミシンなどの趣味を楽しむブログです。

最近買ったゲーム ウォークラフト2ダークサーガなど5本

PS ウォークラフト2ダークサーガ \990
PS シヴィライゼーション \670
PS 猫侍 \275

GB ポケットモンスター 赤 \90

PC98 英雄伝説3 \630


ウォークラフト2ダークサーガはDiabloとかで有名なBlizzard社のRTSRTSは苦手なんだけど興味があったので買ってみた。入門用にはいいかなと。ちょこっとやってみた。最初はさすがにぬるいんだけど、面が進むと手加減無しになってくるので、真面目にやらないと死ねる。


シヴィライゼーションは・・・今となっては4,5やRevやれよって感じですが、まぁなんとなく買ってみました。


猫侍は猫の侍が主人公の一風変わった時代劇のアドベンチャーゲーム。三枚組なことに驚いた。気合入ってるね。ちょっとやってみたけど、結構面白そうな雰囲気。


ポケットモンスター赤は、昔に緑を買ってストライクが手に入らないと知ってからいつか買おうと思っていました。しかし今となってはプレイするかはわからんけど・・・


英雄伝説3は、ファルコムのストーリー主導型のRPGです。私が子供の頃に買えなかったゲームの一つです。VX以降対応のゲームだったので、VM持ちの私はプレイできなかったんですよね。EGGと悩んだけど、自分が買えなかったパッケージはどんなのかなと思ったのでパケ版にしました。それにEGGは課金方式が気に入らないのでなるだけ使いたくないしね。